株式会社C&Gシステムズ

NEWS お知らせ

暗号化された圧縮ファイルの受信廃止のお知らせ

2023年01月10日(火) お知らせ

2023年1月

弊社従業員の業務メールアカウントにおいて、パスワード付き圧縮ファイルの受信を廃止させていただくことをお知らせいたします。

パスワード付き圧縮ファイルは、暗号化されているためメールの受信時にセキュリティスキャンをすり抜け、マルウェアなどの感染に至る被害が増加しております。
米国のサイバーセキュリティ・インフラセキュリティ庁においても、パスワード付き圧縮ファイルをブロックする対策が推奨されております。
こうした背景から、お取引先のお客様と弊社、双方のセキュリティを強化するため、今回の廃止を決定いたしました。

下記日程より、弊社従業員のメールアカウント宛てに送信されたパスワード付き圧縮ファイルは削除されるようになります。

   2023年2月1日(水) 0:00以降より 

以降、添付されたパスワード付き圧縮ファイルは、自動的に削除されますが、メール本文は届きますので、弊社担当者(受信者)とファイルの送信方法をご確認ください。

また、弊社からのパスワード付き圧縮ファイルのメール送信については、1月より廃止し、ダウンロード方式に変更させていただいております。

弊社のお客様、お取引先企業様、関連機関の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。