お客様へ重要なお知らせ ~ CGS製品の WindowsXP 対応について ~

2013年5月30日
株式会社C&Gシステムズ
 

マイクロソフト社は、2014年4月9日(日本時間)、WindowsXPのサポートを終了する旨発表しました。

CGS製品の対応について、以下、お知らせいたしますのでご確認ください。

  1. 2014年4月9日(日本時間)以降も、WindowsXP搭載機で、CGS製品を継続使用することができます。

  2. ただし、マイクロソフト社のサポート終了後、WindowsXP上に新たなセキュリティの脅威が発見されても、同社からの対応策は 施されません。 そうした脅威に基づく不具合が発生した場合、弊社でも対応はできませんのでご注意ください。

  3. また、同社からは、セキュリティ更新をはじめとしたすべてのサポートが終了します。 これに起因するCGS製品の動作や、周辺機器の動作に不具合が発生しても、弊社では対応できませんのでご了承ください。

  4. 今後発売される周辺機器(プリンター、外付けHDDなど)も、WindowsXPには対応しないことが予想されます。 現在ご使用中の周辺機器を交換する場合も、WindowsXPに対応しているかをご確認ください。

  5. 現在ご使用中のWindowsXP搭載機に故障等が発生し、部品交換が必要になった場合も、WindowsXP対応の部品が入手できない場合は修理不能になりますのでご注意ください。

  6. 概ね、WindowsXP搭載機は機器本体の老朽化が進んでおり、新たなセキュリティリスクへの対応や、新技術による性能向上効率向上などを踏まえて、弊社では、PCの更新をお勧めしております。 更新をご検討されるお客様については、担当営業にご相談ください。


【該当製品とバージョン】

 ・ EXCESS-HYBRID (V6.1)
 ・ CAM-TOOL (V9.1)
 ・ AIQ (V6)
 ・ CraftMILL(V8)

以上

 



Page Top
お気軽にお問い合わせください。

当社は、お客様の個人情報の保護および適正な取り扱いを大切に考えております。

 

ご質問・ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらまで。 個人情報保護方針はこちらをご覧ください。